ポケットWi-Fiは便利です…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポケットWi-Fiは便利です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さま、ご自宅のネット回線はどうなっていますか?

私はずっとモバイル回線です。

モバイルが主回線、というより、唯一の回線です。

どうせシングル女の一人暮らしですし…そんなにネット回線は複数は要りませんから。

コレです。

WiMAXです。

ハッキリ言ってシンプルライフにモバイル回線って便利ですよ。

光とかの固定回線だと、確かに安定はしますが、気軽に持ち運べる、と言う部分が無い。

これは非常に気軽に持ち運べるんですよ。

このWiMAXちゃん、結構田舎の方でも通じてます。

安心していいです。

まぁ、あまり田舎では試したことが無いので何とも言えませんが、少なくとも北海道旅行の札幌や、長野県飯田市では全然大丈夫!でした。

PCやネット回線が持ち運べる、と言うのは、兎に角私の場合、ブログが何処でも書けるので、便利。

仕事の連絡だってできる訳です。

まぁスマホを持て、と言う話になるかもしれませんが…。

気になる費用の方は、月々5千円弱というところです。

そんなに高くない。

ワタクシ、ケータイはガラケーで月々3000円程度です。

占めて通信費(ネット回線+ガラケー)で月々8千円程度です。

引っ越しの時も連絡は要らないんですよ。但し、引っ越した後、住所変更すれば良いだけです。

手続きのややこしさが無い。

シンプルライフにはモバイルのネット回線が便利、と言う話でした。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポケットWi-Fiは便利です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください