新〔イベント〕【華麗なるアイスショーの舞台裏~プロスケーター林渚さんをお招きして~】 決定しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新〔イベント〕【華麗なるアイスショーの舞台裏~プロスケーター林渚さんをお招きして~】 決定しました!
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

もうツイッターやYouTube等で告知済みですが、一応こちらでも告知しておきます。

 

 

【日時】2021年9月26日(日)14:00~16:30(予定)

【場所】都内森下ピアノスタジオ『シェ・クロード』ホールA

https://chez-claude.com/

東京都東京都江東区森下1-5-4

【参加費】3000円下記よりお求めください。

https://t.livepocket.jp/e/aoyph

 

 

フィギュアスケートのファンイベントです。ゲストは【浅田真央サンクスツアー】でもおなじみの出演者の林渚さん。

 

サンクスツアーメンバーの中でも、唯一のママさんスケーターです。

 

低学年の女のお子さんがいらっしゃるよう。

 

2,3日前、彼女の所属している『道家フィギュアスケートチーム』さんから、正式のお返事を頂きました。

 

9月という話だったのですが、私の方で、

 

『出来れば猛暑の残りの有る9月前半よりも、少しでも暑さが和らぐ後半にしたい』とお願いして、快く了解いただきました。

 

9月後半でも熱いとは思いますが…仕方なし。

 

10月になると、渚さん、コーチ業の方が忙しくなるみたいです。

 

私がこのイベントを企画した理由は単純で、ただ一つ。

 

『サンクスツアーのファンだが、アイスショーの舞台裏はどうなっているんだろう???話聞きたいな』

 

コレですね、コレだけ。

 

フィギュアスケートの世界、興味半分で覗いてます。

 

渚さんのお子さんの『れんちゃん』の稽古エクササイズが時々ツイッターに出てますが、中々色々な稽古をしてますよ。

 

『れんちゃん』バッジテスト初級だそうです。バッジテスト初級、というのは、シングルジャンプができるレヴェルみたい。

 

イベントの企画、というのはやりだすと中々面白いです。

 

オフ会と称し、どんな企画も出来るし…。

 

昔はこういう企画、イベント屋さんじゃないと出来なかったんじゃないかな?

 

今は個人で出来ます。ネットを使って…。

 

それともう一つメリットがあり、企画の部分から自分で考えなければならないので、自分自身でビジネスマインドが出来て来るんですね、多分。

 

マネジメント能力が付く。

 

私は音楽以外はフリーター上がり、と言う処があり、ビジネスと言えば『他人から言われる事をやる』事しか知りません。

 

派遣なんて言われた事しかやりませんし…。

 

自分から企画を立てて、どんどん積極的に進める、という感覚が中々鈍いんですよ。

 

だから企画の修行、ビジネスマインドの訓練になると思ってます。

 

イベント企画を本業にするつもりはなし、あくまでサブの余技、イベントで利益を上げよう、という気もありません。

 

まぁ、アルバイト代、手数料程度は頂きたいけれど…。

 

後、オフ会、イベント等の企画をやると、このブログでもそうですが、YouTube等でも、所謂告知に繋がります。

 

私自身のPRにもなる訳。

 

だから、イベント企画自体でそんなに利益を上げる必要はないんですよ。

 

私はそういう感じです。

 

ちふれより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新〔イベント〕【華麗なるアイスショーの舞台裏~プロスケーター林渚さんをお招きして~】 決定しました!
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください