志村けんの死とコロナの関係…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 志村けんの死とコロナの関係…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

志村けんの死は、騒がれているので、今更私が言わなくてもいいのかもしれません。

が、色々と思う処あるんですよ。

この記事をお読み下さい。

「コロナ重症化の背景はタバコ?」志村けん死去でテレビが伝えにくい”真実”

ジャーナリストの水島宏明氏の記事です。

志村けんってかなりのヘビースモーカーだったみたいですね。

『タバコを吸って肺胞が壊れてしまうと元には戻らない』とは専門家の意見。

私は素人なので、これ以上は言えないんですが、多分、免疫力が大分低下していたんじゃないかな?

コロナって風邪の一種なので、免疫が低下していると、アッサリと肺炎にかかっちゃう。

因みに、コロナに関して、一番解り易く説明しているのが、ホリエモン氏の動画です。

コレです。

新型コロナウイルスについて専門家に質問しました(前編

後編です。

新型コロナウイルスについて専門家に質問しました(後編)

ホリエモン氏と、ウィルス専門家の先生とのインタビュー動画です。

余計な雑談が無く、ホリエモン氏も、(頭の良い方だから…笑)質問も鋭く、的確で、聞いていて比較的解り易いです。

コロナの犠牲者だし、死者を鞭打つ事は言いたくないんですが、志村けん氏の趣味、生き甲斐って『飲む、打つ、買う』ならぬ『お酒、タバコ、女の人』…。

コレって…どうよ。

完全に免疫を損なうライフスタイルなんだと思う。

志村けんのライフスタイルみたいな男性、某知人の知人でいるんですが、やっぱり短命でした。

70歳前後で亡くなりました。

翻ってうちの父みたいなタイプは????

ウチの父、元々防大卒の幹部自衛官。

一応、退役軍人(?)の端くれとして、身体も鍛えてるとおもうけど、それ以上に健康そのものなのは…。

『酒、タバコ、女性』…全く縁が無いんですね。

最も、アルコールは、宴会では飲みます。親戚の結婚式でビールを何杯も飲み、機嫌よく顔を赤くしていたりしますし。

が、数ヶ月に一回の酒量です。

肝臓をやられるほど飲まない。

タバコ…全くなし。

女性…(多分)ほとんどありません、少なくとも、女性問題で母とトラブルになった事は一度たりとて無し。

そう、健康そのもののライフスタイルなんですよ。

だから80過ぎた今でも、元気一杯!少々認知症の気が出ているらしいのですが、(多分、本人も気を付けているので)進行も遅いです。

最も酒とタバコの代わりに、甘党です。

和菓子が大好き、あずき系大好き、大福大好き!で、糖尿病も言われてますが…。

免疫力って大事だとおもうの。自己回復能力だから。

志村けんは、それがやられていたんじゃないかな???

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 志村けんの死とコロナの関係…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください