家具家電は小型のモノで十分です…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 家具家電は小型のモノで十分です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さまはGWは如何お過ごしでしたでしょうか?

私ちふれは通常と変わることなく、日々を過ごしております。又、ライブも鋭意用意中です。

処で表題の件ですが、GW中も大型家電量販店は広告が来ます。特に新聞の折り込み等で来ます。

で、家電量販店に入って見ると…家電製品がズラリ!

特に大型のモノが入ってすぐの処に目に飛び込んできますね。

冷蔵庫も、洗濯機等の白物家電からテレビ、ビデオ。

これらのモノは、最新型の多機能で複雑なモノほど、眼に入る処にあるようです。

冷蔵庫も大型のモノ程近くにあるようで(笑)

で、多機能なモノって…そんなに使いこなせるの???

オーブンレンジもスチームとか何とか…私使いこなせないんですが。

あんまりボタン数やら何やらが多いと判らなんですよ、使い方。

冷蔵庫も500Lとか600Lとか…その中で食料品を放置プレイしてません???

ウチの実家がそうです。老夫婦2人なのに、300Lはありそうな。

で、食料品が何ヶ月も入れっぱなしです。

何時食べる訳??と聞きたくなります。

結構もう年配なので、そんなにたくさんは食べません。

人間は、年取ると小食になります。

そんなに胃袋に入らなくなるんですよ。消化だって遅いし…。

それなのに、現役時代との同じクラスの冷蔵庫、そしてその中には食料品がギッチリ詰まってます。

一体どうする気なんでしょうね???

家具もそうです。

家具って部屋を占拠する事も多いんですよ。

ベッドやソファは部屋を占拠します。

ウチのベッドです。

実はウチのベッドは部屋に作り付けの昇降式ベッド(!)です。

このベッドは大家さんのモノで、私のモノではありません。

特にこのベッドが目的で入居を決めた訳ではないのですが、このベッドのお蔭で寝食を分離出来るので非常に便利です。

寝る時はベッドを(電気のボタンで)降ろして、起きる時はベッドを天井まで昇らせます。

ワンルームなので、ベッドを昇らせると途端に部屋がリビングダイニングに変身!

ベッドを下すと途端に部屋がベッドルームです。

コレは幸運でしたね。

ワンルームでも寝食を分ける方法として、賃貸の大家さんなどに取り入れて貰いたい家具です。

このベッドが無ければ私は床に布団を敷いて寝ます。

以前はそうしてましたし。

ソファもそうです。

狭い部屋に置くとむしろ自分が居場所が無くなるような…私は座椅子派です。

大型家具は、おまけに掃除がしにくい。

座椅子に一人用折り畳みテーブルだと、移動させるのがラクです。

引っ越し時も荷物になりませんし。

小さな小回りが利くのは小型の家具ですね。

ちふれより

PS…6/3国分寺のピアノライブ、着々と用意が進んでおります。皆さまのご来場を是非、お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 家具家電は小型のモノで十分です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください