衣類とハンカチーフを寄付してきました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 衣類とハンカチーフを寄付してきました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ウチの行政でやっている“もったいない市”と言うのがあります。

春と秋の年二回。

“もったいない市”は家庭で眠っている不要な衣類、布類(ハンカチ、タオル、シーツ等)食器を行政で集めてくれる、市主催の『無料リサイクルショップ』『フリマ』みたいなもの。

今回は、以前仕事で使った半袖ワイシャツとジャンパー、オシャレハンカチーフ10枚ほど。

写真に撮っていないので、画像はお見せ出来ませんが、ハンカチーフは結構なブランド物もありました。

数回使用済みだけどね。

ワタクシちふれ、結構汗っかきなんです、で…、

特に夏周辺の時期、タオルやハンカチーフは手放せません!が、

今回手放したものは、オシャレで綺麗ではあるけれど、全く実用品としては使い物にならないものです。

気に入って購入したはいいけれど、使えなくて10数年、死蔵品となってました。

衣装ケースの“ハンカチ、タオルの部”の奥に眠っていたものです。

お蔭で衣装ケースのスペースがまた空きました。

今“ハンカチ、タオルの部”に入っているモノは全て使うモノばかりです。

衣装ケースに空間と余白が出来…コレがとても気持ちいい!

ゆとりがある感じです。こんな感じ。

一般的に言う“断捨離”ではもっと少ないのかもしれませんが、私はコレ、もう全て使うので。

後は使い込んでいくだけですね。

それでは!

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 衣類とハンカチーフを寄付してきました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください