自宅のお風呂はほぼ入りません…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自宅のお風呂はほぼ入りません…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

え~、ウチはワンルームのバストイレ同室の三点ユニットバス+ミニキッチン。

典型的なワンルームタイプです。

そう、こういう部屋が嫌がられる理由の一つに『お風呂が狭い』『お風呂に入れない』があります。

が、私の場合、この問題は全くありません。

と言うのは…お風呂は大好きなスーパー銭湯、スパ施設、スーパー温泉&(節約しても)近くの銭湯だから。

自宅のユニットバスのシャワーはたまにシャワーする程度。

ワタクシ、実は毎日お風呂には入らないんです(毎日銭湯行ってたら流石に結構な金額になる)

2~3日に一度位…かな?

汗かかなければシャワーも要らないですよ。一日部屋に居る時は、お風呂シャワー行かずです。

私の場合、銭湯やスーパー銭湯、スパ施設の方が良い訳。

だって浴室は広々してるし~浴槽は広いし~。

おまけに(通常の銭湯は流石にないけれど)大抵のスーパー銭湯ならば、シャンプーやボディソープも完備。

文字通り、体洗いタオル一枚で入れます。

お風呂出た後は、ドライヤーもあります。

結構なサービスです。

まぁ公衆浴場なので、どうしても浴槽のお湯のまま、浴室を出るのはナニかなぁ??で、浴槽から出た後は必ずシャワーで体を洗い流します。

時々、お湯も汚い事あるんですよね。

まぁ衛生を考えて。

こんな感じなので、自宅のユニットバスを使用する事はあまりありません。

使わなければそんなに掃除も必要なし。

とは言っても一応、簡単な掃除はしますが(笑)

そう、ワンルーム入居者の典型的な悩み『お風呂』はこうして解決している私ちふれでした。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自宅のお風呂はほぼ入りません…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください