オシャレ関係は定期的に見直します…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オシャレ関係は定期的に見直します…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

結構溜まりがちなアクセ装飾品関係。

しかも、趣味的な意味合いが強いので、(必要なくても)買いがちですよね。

そう、私の場合は結構衣装もそうです。

絶対に必需品、でなくても欲しいと思います。

こういったものは定期的に見直すのが良いですね。

私も今、衣装を見直してます。

購入してしばらくたち、結構本番で使った衣装…もう処分予定です。

何せ洗っても汗ばんでいるし…。

私は仕事関係、となりますが、皆さま方は多分、プライベートで使いそうです。

アクセなんて、結構錆びますし…使いっぱなしのモノって結構ありませんか???

錆びたリング、チェーンのちぎれたネックレス、こういった品々は捨てるか、リフォームして使うかです。

もう飽きて、使いそうもないな、と思ったら処分。

また購入したけれど、やっぱり趣味に合わなくて絶対に身に付けない物も処分。

私は断捨離始めた時、20代の頃購入し、しばらく使ったものの、その後使う事無かった錆びたブレスレット(安物ね…苦笑)はまっ先に処分しました。

ファッションやアクセ関係って(気に入ったデザインがあったら)やっぱり買って良いと思うんですよ。

だってやっぱり趣味の問題があるし…また同じものが手に入るか解りませんものね。

洋服も同様。

が、問題はここからです。

買ったは良いけど、今まで購入したものを何とかしなかったら…モノが増殖、大量発生する一大原因です。

こうして汚部屋、モノが溢れた家、部屋と化す。

だから定期的に見直します。

もう使わないな、とか、破損しているモノは修理する以外は全て、処分。

処分は捨てるだけではありません。

リサイクルショップに持って行ったり、ネットSNSの“あげます、譲ります”等に出したり…兎に角、家から出す。

数を決めて持つのも一つのアイデア。

アクセだったら、“ネックレスやペンダントは○個”“イヤリング○個”…衣類も“アウター○枚”“インナー○枚”“コート○枚”…兎に角、数を決める訳です。

数を決めるとやり易いですよ。決めたら残すものを選び、それ以外は処分。

今の時期だったら、そろそろ衣替え(後一ヶ月ありますが)の季節なので、冬物衣類の見直しです。

季節の変わり目は衣類の見直しのチャンスです。

ファッション関係は定期的に見直すのが一番ですね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オシャレ関係は定期的に見直します…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください