ブログはもう一つの私の活動です…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブログはもう一つの私の活動です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

今は引退したロシアのフィギュアスケート選手のユリア・リプニツカヤの発言に

『スケートだけの人生で終わりたくない。私は大学に行きたい』と言うものがあります。

これ、私は何となく理由が解る気がします(最も無論、あんな天才少女アスリートと私を比べる事が間違ってる気がしますが…笑)

要するに、一つだけの専門で行きたくないんですよね。

専門、というか、本業、というか…???

よく、”ダブル・ライセンス”という言い方をします。

本業を二つ、持つわけ。

それって、視野が狭くならないんですよ。

人生で色々な部分から世の中を見る事が出来る。

トータルバランスなんです。

私も同じ、音楽だけの人生で終わりたくない。

と言うより、もう一つの活動を持ちたい。

私の場合、このブログがそれにあたります。

元々私は昔から本が好きでした。

文章を書くことも(素人ですが)決して嫌いではありません。

作家になりたい、と思わなくもなかったですし…。(←でも才能なんて全く無し)

それを今、このブログにぶつけている気がします。

もう一つの私の世界…それがブログです。

だから、これからも書き続けて行こうと思います。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブログはもう一つの私の活動です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加