ホテルのデザートビュッフェオフ会…(画像あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホテルのデザートビュッフェオフ会…(画像あり)
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

に参加しました。

何と参加したのは、横浜ベイホテル、ソマーハウスのチョコレートビュッフェ

こちらです。

ソマーハウスチョコレートビュッフェ

ええ、実にオシャレな場所で、夜景もキレイで…素敵な夜でした( ^^) _旦~~

因みにこの日、ワタクシちふれにとって、お誕生日の前日と言う事で、“バースデープレオフ会”と相成りました…ハイ。

某SNSでの募集で、幹事さんは初めての方。

以下、画像でお楽しみ下さい(笑)

01190001
01190002
01190002
01190001
01190005
01190004
01190003
01190002
01190001

とこんな感じ。(それにしても、この画像撮影…インスタみたい(笑))

オフ会はとっても和やかなムードでした。幹事さんの人徳もありそう。

幹事さん、とっても物柔らかな方でしたから。

参加者は特に年代で固まる事無く、結構各世代いましたね。もう、50代以上の方から、アラサー、アラフォー、そして…20代の学生さんまで…。

学生さんがいて、一寸ビックリしたんですよ。だってこのオフ会、費用が結構しましたし、一寸きついんじゃないかなって。

聞いたらやっぱり

『フトコロ、一寸痛いです…でもソマーハウス、来たかったら』と言うお返事。

女の子だったから、甘いモノに目が無いのね…って私もそうですが。

ビュッフェ、美味しかったですよ。実は一寸軽食系(サンドイッチ、パン、スープ、サラダ、系)もあり、コンソメスープがとっても美味しかった!

お夕飯兼用でも大丈夫なんじゃないかな?

お惣菜系ではガレットも出て…ガレットってフランスの田舎料理なんですよね。そば粉で作るのが有名ですが、クレープの基になったらしいです。

クレープは甘い系だけでなく、オカズ系もありますものね。

お惣菜では、エスキャベリッシュも出ました。お魚だったけれどネ。

夜の八時過ぎにグラタンとホットチョコレートが出て…ホットチョコは時間がたってしまい、ムースになってしまいました。

グラタンも美味しかったです。少なくとも、私自身が作るグラタンより、遥かに上手。こう美味しく作れたらなぁ?と思います(笑)

スイーツビュッフェなのに、結構軽食食べてしまいました。だってお夕飯兼用のつもりだしね。

そして…チョコ、チョコ、チョコ…!このチョコが…濃いんだ~!

まぁ、濃くて美味しいんですけどね。

オフ会トークは、学校の話になりました。大学が結構郊外にあるので、下宿生もその近くに住む訳です。

ウチの学校も学部1年と2年は田舎の仏子でしたね~西武池袋線の。

仏子の山を一つ学校が購入し、山の頂上に校舎を建てたんですよ。従って、通学時、毎朝、山登りです(´;ω;`)ウッ…

と言っても、学内バスが走ってましたけどね。でも授業に遅刻すると、学内バスが無いんです。そうすると山登り。

まぁ、音大なので、校舎から楽器の練習が大音量で聞こえてくる訳で、音が押し寄せて来るのが音大です。

コレ、街中では『騒音公害』と云われ兼ねないですね。

ともあれ、楽しいオフ会でした。また参加したいですね。

ちふれより

PS…この記事、一寸ソマーハウスのPRになっちゃったかな?でも本当の事なんですよね。私、ウソは書きませんし。別にソマーハウスから何も頂いてません!と書いておきます。




このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホテルのデザートビュッフェオフ会…(画像あり)
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加