ネット回線を変更しました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネット回線を変更しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

と言っても、固定回線が苦手なちふれ。

ワタクシ、常にネットはモバイルです。メイン回線も…。

今までWiMAX使用していたのですが、この度(前回のPライブ直前に)三大キャリアの1つ、ソフトバンクのスマホに切り替えたのです。

今まではつまり、ガラケー(ガラピッチ…ワイモバイルのね)でした。

ワイモバイルのガラピッチが、2020年7月で終了するので、遅かれ早かれスマホに切り替えるつもりでした。

が、ガラピッチの本体代金がまだ残っており、それが終わってからにするつもりでした。

が、ヒョイと入ったソフトバンクで

『残金代及び、解約料はCB出します』

『メアドはワイモバイルのままでOK!』

この声に惹かれ、目出度く(!?)機種変更ならぬ、契約変更。

元々ソフトバンクはワイモバイルの親会社なので、メアド持ち運びも可能…になったようです。

今、ソフトバンクがやっている、このコースです。

ソフトバンク『ウルトラギガモンスター』

要は、このコースのスマホオンリーでネット回線にして、PCはテザリングで済まそう、と言う腹。

費用は…ワイモバイルガラピッチ+WiMAX時代とそんなに変わりません。

テザリング代だって500円(ソフトバンク電気に同時加入なので、200円引きで事実上、300円)かかりますし、ワイモバイル時代の“定額話し放題”分の1000円を+すると…結局一ヶ月、7000円位です。(二年目からは8000円)

電話+ネットを一つにまとめたんですが、その割には…高いかな?とも思います。

ただ、纏められたシンプルさがあります。

ポケットWi-Fi分のコードが部屋から無くなりました。

やっぱりWiMAXより、ソフトバンクの回線の方が、繋がり易いしね。

WiMAXは、一部、繋がらない場所もまだあります。

ネット回線を変更する度に、他の機器の設定を変更しなければなりません。

格闘したのがプリンター…ならぬ、ウチの複合機です。

WiMAXはアッサリWi-Fiが繋がりました。

が、何故か、ソフトバンクのテザリングで…印刷が出来ない!

格闘する事数日、遂に私は無線を諦め、ネットの全く関係ない、有線(USBケーブル)でPCとつなぎ、印刷してみました。

コレが、実にアッサリと上手く行ったんですよ、しかも…早い!!

何もワンルームの狭い部屋でプリンターを使うのに、無理して無線を使う必要ないんですね。

ノートPCだし、プリンターの処まで、持って行き、近くでケーブルを繋げばいいんですよ。

スキャンも早い事!

早く印刷して欲しい時は有線だなぁ…とつくづく感じたちふれでしたる

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネット回線を変更しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください