ますます音楽用CDという物体は要らなくなりますね…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ますます音楽用CDという物体は要らなくなりますね…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

“YouTubeMusic”始まりました。

視聴者は…

広告入れると無料
広告入れないと有料(月/980円)

というシステム。

YouTubeって大きいんですよ、市場が…。

グーグルの中の“Googleplay”より大きいと思う。

私、“Googleplay”使ってないですし。

いずれ、“Googleplay”と統合すると言う話ですね。

確かに、グーグルがやってるサイトとしては、二つ重複していても無駄でしょうしね。

因みに“YouTubeMusic”ストリーミングサービスです。だからネット回線は必要。

が、有料のプレミアムコースは、ダウンロードらしい。

プレミアムコース、退会したらどうなるのかな?ダウンロード版はマイページが消滅するのかしら???

ホントにこうなると、“CD”と言う物体は不要になります。

その分、住居費のコストが助かる(笑)

音楽データにしろ、映像(動画)データにしろ、小さなSDカードやマイクロチップだけで十分(!?)になりま
す。

本も電子書籍と言うデジタルだし…。

コレ、趣味に掛ける部屋のスペース、住居費のコストがかからなくなるわね。

小さな住まい、ミニマムコストで済むと言う話です。

一昔前、昭和時代は『広い庭付きの大きな家に住む』と言うのが夢だった訳ですよ。

それが今は、これら趣味のモノがデジタル化し、“省スペース”

小さな家で済むと言う話です。

シンプルライフってホント、時代に合っていると思います。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ますます音楽用CDという物体は要らなくなりますね…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加