6/3Pライブの今日は最終リハーサルでした…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6/3Pライブの今日は最終リハーサルでした…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

と言ってもまたまたアップライトで練習してきただけなんですけれど。

今朝はタップリ三時間程の朝練。

まるで運動部の部活ですね~

帰りは結構疲れました~

でもアップライトで三時間練習しただけなんですよ。

たった三時間です。

音大生時代、もっと練習していたような…???しかもグランドピアノで。

アップライトとグランドでは、鍵盤の重さが違うせいか、練習後の疲れ具合も違います。

グランドの方が全然疲れる…というか、グランドで弾いていると、アップライトって弾いた気がしません(;O;)

これでグランド練習って…私どうなるんだ!?

しかも若い頃は毎日5~6時間平気で練習してましたから。

アレは若い証拠、ですかね…。

高校時代、学校でマラソン大会の練習とやらで、4.2キロ走らされ…ウチに帰って毎日4時間…良くくたびれなかったもんだわ。

最も、疲れた時はピアノの上に突っ伏して寝ていたり(←口を開けて寝ていたのでヨダレが鍵盤の上にって…オイ!)、半分眼はうつらうつら、ウトウトしながら弾いてましたね。

そういう時の練習って完全に身が入っていないのが判り、母親に何度「また練習してない!やる気が無いんなら辞めて良いわよ!」と叱られたり…。

アップライトでたったの3時間練習で疲れた、年齢と体力の衰えをつくづく感じたちふれでした。

ともあれ、明日は精一杯頑張ります。

皆さまのご来場をお待ちしております。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6/3Pライブの今日は最終リハーサルでした…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください