N国党の選挙ボランティアに参加しました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - N国党の選挙ボランティアに参加しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

選挙ボランティア、と言っても言うなれば、ポスター貼り、ですが。

 

私の自宅周辺は、もう他のボランティアさんで埋まってます、と言われ、仕方なく一寸数駅先の郊外に相成りました。

 

立花党首の立候補(前代未聞の現職国会議員を自動失職しての立候補!)が埼玉県、という事で、都内23区と違い、結構郊外&田舎…なんです。

 

私の担当区域も、郊外(というか、田舎)でした。

 

郊外の街並み、というと、解る人は解ると思いますが、駅前だけは賑わっているものの、一歩奥道に入ると…完全に田舎です。

 

駅前から続く、大通がずっと一本伸びていて…その道は解り易い。

 

大通りの車道沿いに、郊外のロードサイドみたく、お店が点々とあり…です。

 

で、これポスター貼りの人間にとっては…解り易い処に貼りたがる(笑)

 

そう、まず、仕事でもなんでもそうですが、やり易い処から攻める?訳ですよ。

 

この場合、駅前から続く、大通の車道沿いの選挙掲示板(駐車場とかね)にはもう貼ってあったりします。

 

そして、一歩入った奥道の掲示板は、貼ってない訳(苦笑)

 

要するに、解りにくい処は放置プレイ(?)です。

 

しかも、地理感覚、土地勘のない処は、夜は迷子状態!ですし…。

 

ワタクシちふれ、夕方から活動したから、すぐにものの見事に暗くなりました。

 

こうなると、“一歩入った奥道”なんて怖くて入れませんよ、もう…。

 

今日ボランティア活動のポスター貼りをして、ちゃんとポスター貼ったのって…たった一枚!です。

 

ホントにカナシイ(´;ω;`)ウゥゥ

 

N国党のコールセンターさんには“50枚下さい、頑張ります”なんて言っておいて…コレかい(情けなや~)

 

しかも、コレはN国党さんに是非とも改善して欲しい事なんですが、ポスター貼りのボランティアに、他のボランティアスタッフが、既にポスターを張ったかどうか、事前に解らないのね。

 

コレね~改善して欲しいですよ、ホント、全く。

 

チャットワークスか何かで、同じ区域のボランティア同士、連携しあって、

 

“どこの掲示板に貼った”“何処は貼ってない”が、リアルタイムのタイムランで解る様にして欲しい。

掲示板に貼ったらネットで連絡、という風にすれば、他のボランティアさんに、無駄足が無い訳だし…。

 

コレ、ホリエモンが、掲示板責任者なんですよ。

 

ホリエモン氏、怒るんじゃないかしら?コレ。

 

N国党は完全にITから出て来た政党なんだし、ここでもITもっと使って欲しいですよ。

 

ボランティアが効率よく、ムダな労力無しに活動できるように、願ってます。

 

無駄足が多く、疲れたちふれより

 

 

PS…明日もポスター貼り行く予定です。天皇皇后両陛下の即位礼正殿の儀をYouTubeで見ながら、かな。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - N国党の選挙ボランティアに参加しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください