台風19号、真っ最中です…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 台風19号、真っ最中です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ウチも外は風がビューピュー、ザーザー降りの大嵐の台風雨です(>_<)

実は…避難勧告が…出てます。

が、ウチの避難所は…徒歩30分ほどかかる小学校の体育館。

電車で行く場所なんです…が、電車は止まってるんだけど?(^-^;

ご近所の奥さんも表に出て来て来たので私は窓から

「ねぇ、どうですかぁ?川、氾濫してます?」(ウチの近くに小さな川があります…平穏時には、アヒルが泳いでる🦆)

「とりあえず、氾濫はしてないみたいよ」

「避難所って遠いですよね?」

「家にいた方が良いんじゃないの?」

「そうですよね」

という会話。

結局、非難せずにウチの部屋に居ます。

停電とか無いと良いんだけれど…。

食料品はあるので。

電気、ガス、水が通っていれば、生活は出来ます。

停電が怖いですよね…。

皆さまご無事をお祈りしております。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 台風19号、真っ最中です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください