外箱無しのティシュペーパー…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 外箱無しのティシュペーパー…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

を使ってみる事無しました。

○オンで購入。

コレです。




まぁ前から知っていたんですけれどね。

以前このブログでも書きましたが『ティッシュペーパーの代用はほぼ、トイレットペーパーでも可能』

そう、確かにほぼ可能なんです。

そう、ほぼ90%以上は…ね。

ですが、問題は残りの10%でした。

私の場合、(根っからモノグサな性分で…笑)お煎餅やらクッキーチョコレートやらの乾物のおやつタイム時、洗い物の増える食器は使わないんですよ。

ティッシュ―ペーパーを使っていた時はこれで代用してました…が、

トイレットペーパーだと代用しにくい。

又、一寸床が汚れた時等も同様です。

雑巾よりティッシュ方がやり易かったりします。

そこで『やっぱり、ティッシュペーパーって必要かなぁ?』と思ってました。

が、問題は外箱の大きさです。

保管管理に場所スペース取りますし…部屋が狭くなるのはイヤだった。

外箱、要らないし。

ゴミ処理時も紙箱壊したりして、結構面倒臭い。

それで『外箱無しのティッシュペーパー』使ってみることにしました。

○オンで購入しましたが、うちの近所の○友でも売ってました。

価格も、紙箱入りより安いです。

しかも、○友では、ポケットティッシュの10個入りまで98円で販売中。

そう、要するに『コンパクトサイズの日用雑貨品』って結構需要ある訳なんですね。

恐らく、多分ポケットティッシュ10個入り、なんてのは一人暮らしのシングル族用です。

小さなお子さんがいらっしゃるファミリーでは多分、足りないと思います。

と言うより、家族複数いたら足りないんじゃないかな???

ともあれ、『外箱無しのティッシュペーパー』使ってみる事にします。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 外箱無しのティシュペーパー…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加