衣類クリーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 衣類クリーニング
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

に出しました。派遣の仕事用に使っている白のブラウス二枚です。

結構汚てましたね。今のウチの近辺のチェーン店のクリーニング屋さんでは「これ、凄く汚れてますね~特別純白仕上げ用になります」と言われ、一枚2000円もかかる!高い!しかも高い割には汚れが全部落ちないですよ。

以前住んでいた部屋の近くの“昔ながらの古いタイプの”クリーニング屋さんではそういうチェーン店、バカにしてます(笑)

「あいつら、腕が悪いなぁ。だらしがないな」だそう。で、そこのクリーニング屋さんでは、一枚150円でやってくれます。全部汚れ、落としてくれる。

クリーニングも腕がありますね~何か、チェーン店は腕が悪いみたい。“昔ながらの”“職人さんの”クリーニングなら、あっさり落ちる汚れだそう。

改めて“昔ながらの”“職人さんの”腕を思いますね~。こういうとこ、頼もしい!です。

と言う訳で、今日わざわざ往復三時間もかかって、以前住んでいた部屋の近くのクリーニング屋さんまで行って来ました。時間はかかったけれど、腹が立つこと無いし。

ちふれより




このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 衣類クリーニング
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください