昨日はフィギュアオフ会でした…。(オフ会レポ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 昨日はフィギュアオフ会でした…。(オフ会レポ)
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

会場は、以前、ピアノライブでお世話になっていた都内荻窪『かふぇ&ほーるwith遊』さん。

フィギュアオフ会、と言っても、参加者は私ちふれ含めて二人だけ(笑)

5人以上集まれば、『遊』ホールにて、DVD鑑賞オフ会、と相成ったものですが。

コロナ騒動の余波で、集まりが良くないのは仕方なし。

それでも、三名は私含めて参加予定だったんですよ。

が、一名の方が直前になって体調を崩し…という連絡。

コロナ騒動の未だ消えぬ中、用心を取って欠席、という事でした。

たった二名、という事で、私ちふれは、頭から“13時集合”は半ば消えかかってました。

もう一名の方にも“二名だけになります”と連絡もしましたし、正直、来るかどうかわからないな?と…。

私ちふれは『遊』さんに久方ぶりのご挨拶もあるので、取り敢えず、顔は見せようと…。

後は、『遊』カフェでテレワークでもしていれば良いか、という感じ。

そして、PC持参し、13時過ぎに“遊”到着。

が、もう一人の方はちゃんと来て下さって…ありがたや~。

私はランチメニューを、もう一人の方は、ケーキセットを頼まれてました。

『遊』カフェは、現在、一部、テレワーク席があります。

ランチを食べ終わり、二人で私の持ち込んだPCで、YouTubeのフィギュア鑑賞。

鑑賞はYouTubeにもUPされている【氷艶2019~アイスショー源氏物語】の前半。

高橋大輔クンが、主人公光源氏、ステファン・ランビエールが、ライバルの朱雀帝、荒川静香が弘徽殿の女御…というキャスティングです。

【氷艶2019~源氏物語】

正直、こんな素晴らしいアイスショーがYouTubeで見られるなんて…と二人で感動してました。

荒川静香さんの悪役女王役は、イメージ通りね、とはもう一人の方。

彼女に言わせると、『荒川静香さんの顔は悪役が似合う』との事。

まぁ…吊り上がり気味の眼がそうかも。

私は荒川静香さんのお顔って、ヴァイオリニストの千住真理子さんのお顔に一寸似ていると思ってます。

眼が吊り上がり気味のところとか…。

そして、ランビ様。

あの~カッコいいんですよ(笑)

朱雀帝のお姿、立ち姿のカッコいい事!

高橋大輔が、フィギュア選手として、ランビエールに結構ライヴァル心を燃やしていたのも良く解る。

あいつ、カッコイイ奴って…あいつに負けたくない!

と思っていたんだそう。

ガンバレ!大ちゃん!

と言いたくなります(笑)

リプニツカヤが、紫の上でこれも可憐でチャーミング。

まぁ全部見ていたら『氷艶』だけでオフ会が終わっちゃうので、オフ会後半は、YouTubeのつまみ食い的鑑賞。

フィギュア雑談を&鑑賞で気が付くと、夕方になってました。

まぁ、たった二人だけのオフ会でしたが、電源カフェの快適な空間で、YouTubeでフィギュアをタップリ鑑賞するというのは、結構極楽、極楽。

又、企画したいですね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 昨日はフィギュアオフ会でした…。(オフ会レポ)
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください