ウィルスチェック&駆除を受けて来ました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウィルスチェック&駆除を受けて来ました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

時々お世話になっている、大型量販店さんのデジタルサポート。

ソフトの扱い方が解らず、前回PC持参で、教えてもらったとき(←解らず、泣き付いたとも言う…苦笑)

『このPC ウィルス入ってますよ』と脅され(!?)ました。

確かにPCを開く度に「何か変な表示がでるなぁ???」

と思っていたのですが…。

結構ネット及びPC必須なちふれ。

そのセリフが気になってました。

今回は、そのウィルス問題です。

再度、大型量販店にPCを持ち込み、ウィルス駆除して頂きました。

ウィルス、計四つ入っていたみたい。

時によっては数日かかり、PCを預けなければならないのでは???思ったのですが、持ち込んだ量販店さんのサポートカウンターにて、2時間ほどで終了。

一日で解決しました。

費用は12000+消費税の計13200円。

一寸コレが…痛い(>_<) 聞くと、ウィルスチェック、定期的にした方が良いみたい。 ウィルスバスター等、駆除ソフトを入れても、結構入り込んで来たりするようです。 量販店さんの話のよると、1~3年に一回程の感覚で、チェックは『人間の健康診断のようなものですね』との事。 もう、デジタルセキュリティvsウィルスやハッカー等の戦いは、いたちごっこみたいだし…。 兎に角、ウィルス問題は解決したようです。 ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウィルスチェック&駆除を受けて来ました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください