前回ホット鍋新調しました…その続きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 前回ホット鍋新調しました…その続きです。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

前回ホット鍋新調しました。

今回はその続きです。

あの~結論から申せば、『キッチン家電及び調理器具は、今現在のキッチン(もっと言えばキッチンのシンク)のサイズに合うモノを使う』のが一番良いみたいですね。

と言うのは…、キッチンのシンクのサイズより大きい調理器具、鍋とかフライパンとかって凄く洗いにくいの。

洗いにくいとどうなるか?と言えば…キッチンのシンクに“放置プレイ”ですよ。

だって面倒臭いし…。

で、どうなるかと言えば…、だんだん自炊しなくなる、というより、外食気味になる(苦笑)

調理器具が洗い易いってとても大事です。

処分した古いホット鍋がそうだったんですよ。

ウチのキッチンのシンクで洗うには、大きかった。

従ってあまり使わなかったです。

持ち運ぶことも多かったので、それで故障したんだと思いますが、それで処分を決意。

そしてこの前購入した、たこ焼き器の付いたホット鍋、最早結構使ってますし…。

使い終わってもすぐに洗う気になります。

サイズがコンパクトなので、運搬もラクです。

一人暮らしの場合には、家電調理器具って、ホント、小さい方が良いですね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 前回ホット鍋新調しました…その続きです。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください