遊びのオフ会(お食事会)に参加してきました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 遊びのオフ会(お食事会)に参加してきました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

一寸リッチな(?)フレンチのコース料理のオフ会でした。

場所は代官山の某フレンチレストラン。

古民家を改造してのレストランとの事。

まずは写真でお裾分けを…。

まぁ、私のお料理だけでなく、人様のお料理も入ってますが(笑)

代官山の【メゾン・ドゥ・スリジェ】というお店でした。

コレ、レストランと言うの??ビストロと言うの???

どっちなんでしょ!?

前菜に《鴨のテリーヌ》が入っていた私は迷わず赤ワインをオーダー。

他の方は全員、スパークリングをオーダーしていましたが…。

正直、一番、美味しかったのが、この、《鴨のテリーヌ+赤ワイン》という組み合わせでした。

皆さまに『食前酒に赤ワインなんて、よくそんな重いものを頼むなって思った』と言われましたけど。

でも、《鴨のテリーヌ》だしね。

でも他のお料理も全部、美味しかったですよ。

参加者の方々は、私ちふれ含めて6名。

男女比もバランスよかったです。

会話は、テレワークの話題から、普段の生活(衣食住の衣と食)とか…。

衣や食をどの位、自前で作るか???

食は…私は自炊してます。

ワンルームの“ザ・一人暮らし”ともいえるような一口コンロのミニキッチン(IH)ですが、焼きうどん等の一品ものですが、ちゃんと作ってます。

時には焼き菓子(マドレーヌとか)位、焼きますし…。

が、衣はほとんどないんだなぁ…みんな既製服。

が、男性の中にポーチとか、マイバッグとかを自前で縫ってしまう方がいて、みんな、ビックリ。

いや~いるんですね。ソーイング男子って。

スイーツ男子、自炊男子は珍しくないですが。

後、ペットの話題も出ました。

コレはペットを飼っていらっしゃる方がメイン。

私ちふれは聞き役でした。

ワンコはお散歩が必要でそれが大変だとか、ワンコの中には何と“お散歩キライ”もいるようで。

散歩の負担を考えると、ニャンちゃんの方がラクかもしれません。

でも、ニャンコはニャンコで、爪とぎの問題がありそう。

ともあれ、楽しかったお食事オフ会でした。また参加したいです。

ちふれより

PS…YouTube動画UP色々あり、11月になるかもしれません。視聴者の皆さま方、すみませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 遊びのオフ会(お食事会)に参加してきました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加