ウチの部屋は、バストイレ同室です…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウチの部屋は、バストイレ同室です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

またまたブログ更新が間が空いてしまいました。

読者の皆さま方には大変申し訳ありません。

どうもYouTube動画投稿していると、時間が無くなるみたいで…(苦笑)。

ブログの方も変わらず執筆予定ですので、皆さま、是非引き続きお読み下さいね。

今日はスパ施設に行って来ました。

以前にも書きましたが、ウチの我がワンルームは、バストイレ同室です。

一人暮らしなので、複数家族にある『一人がバス使用の時、もう一人がトイレに入れない』という大きな問題はありません。

私の場合、ほとんどウチのバスは使用せず、最寄りの銭湯に行ってます。

一寸贅沢&ノンビリしたいときは、スーパー銭湯や、スパ施設です。

こうなると、自宅にバスって…要らなくね???です。

狭いし、バスタブにお湯を入れるのだって一苦労。

お湯を抜いた後のバスタブのお掃除だって大変です。

ワタクシちふれ、非常にモノグサ&怠け者なので。

汗をかかない冬場など、そんなに毎日、お風呂に入るの??

まぁ、免疫を上げる為には良いかもしれないけれど。

私は一日在宅&外出しても自宅付近&汗をかかない場合、シャワーも銭湯も無し。

毎日入らない場合、銭湯の方が経済的&後始末がラクです。

水道代も、そんなにかかりませんし。

一人暮らしで毎日、お風呂沸かすのって、不経済なんじゃないかしら???

たった一人しか入らないんだし…。

スポーツクラブなんかにも、お風呂がありますよね。

毎日入りたい方は、近くのスポーツクラブ定期会員になり、月々固定費を払いながら、そこで入るのも手。

実際、以前住んでいたシェアハウスで、ある女の子はスポーツクラブのお風呂に入っていましたし。

何でこんな事言い出すかと言うと、バストイレ同室と言うだけで、家賃が安くなるからなんです。

だってムダに家賃、払いたくないし。

バストイレ別と言うだけで、家賃が2万増えるのと、同室で2万削減するのと、どっちが良いか???

スポーツクラブに5、6千円払って安い方が効率的です。

私もバストイレ同室に住みながら、時には一寸値の張るスパ施設に行きます。

一日ゆったりと、リラックスしながら…。

一人暮らしで無理に自宅でお風呂、無くても良いですよね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウチの部屋は、バストイレ同室です…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください