ヤマカイバレエカンパニー(YBC)入りました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヤマカイバレエカンパニー(YBC)入りました!
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

え~、バレエダンサー兼ユーチューバーヤマカイ氏(ネレアさんの彼氏さんね!)の立ち上げたオンラインサロンです。

何で入ったかって???それは無論、ダンサーで…???と言うのは冗談はさておいて(←冗談にも言うなって、そんな事…)

正直、私はヤマカイ氏をリスペクトの目で見ています。

というのは、バレエという、芸術のジャンルを、ビジネス的に発想しているからです。

私が見ているのは、ヤマカイ氏の『ビジネス発想』『ビジネスのセンス』

そう、ビジネスとしての発想ってとても大事です。

だから、ヤマカイ氏を見習いたいんです。

ヤマカイ氏は、『アートとエンターテインメントは違う』という発想です。

エンターテインメントというのは、大衆、マス相手です。

そこには、『お客を選ぶ』という発想はありません。

バレエは、エンターテインメントではない、というのがヤマカイ氏。

アートは、『解る人さえ解れば良い』という発想です。

お客を選ぶのがアート(芸術)

『解らない人に無理して理解してもらう必要はない』という事。

そう、芸術の高尚(?)さってね、コレなのよ…、やけにプライドが高い、とは思います。

私は今、音楽のジャンルで言えば、エンターテインメントの世界の方が重視される世界にいますが、元々は、芸術、アート、というジャンル。

私のやっているものも、未だにアートの流れは引き摺ってます。

純然たるエンタメには徹せません。

ヤマカイ氏の目指すものと私の目指すもの、似てるんですよ。

ヤマカイ氏の感覚、じかに接して学びたいんですよ。

無論、ユーチューバーとしても学べるものはあると思うし…。

私はこういう人を探してました…。

ヤマカイさん、これから、良しくお願い致しますね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヤマカイバレエカンパニー(YBC)入りました!
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください