テレワークの落とし穴…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テレワークの落とし穴…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

え~、私と違い、組織勤めの方は、急なリモートワーク、テレワークで、大分ライフスタイルが変わった方も多いかとと思います。

通勤している方は今までと同じだと思うけど。

在宅のテレワークって、まず、運動不足になる(笑)

私なんて、「運動不足になるんだったら、日雇いのアルバイトでも行ってきたらどうですか?」なんて言いたくなるけど。

(日雇いのアルバイトって立ち仕事が大半ですから)

そして、繁華街外出禁止もその原因の1つになるんですね。

私の場合は、自宅内のユーチューブでのオンラインのバレエ・レッスンがその解消になりますね。

ストレッチとか、ピラティスの動画とか。

私がファンをやっているバレリーナのネレアさんとか、けっけさんとかでも、バレエのレッスン動画、出してますし。

運動不足って結構、免疫の低下するんですよ。

筋力が低下しますから。

筋力が低下すると体温も落ちる。

体温を上げておくには、身体を動かしておく事。

後、コロナ対策としては、免疫力UP!の為にお風呂に入る事も大事だと思う。

最も風呂から出た途端に冷えるのが欠点だけれど。

お風呂に入るって大事なんですよ。だって身体を暖める訳だし…。

シャワーだけだと、身体が温まらないみたいです。

身体を暖め、体温を上げておく事が大事だと思います。

体温の低下は、免疫の低下。

そして、睡眠も大事。

寝不足も、体力、免疫力、全面的に低下しますし…。

コロナって、免疫と大きく関係すると思うんですよ。

だって風邪の一種だし…。

コロナにかからない(又は掛かっても軽症)で済むためには、兎に角免疫を上げるに尽きるんじゃないかな?

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テレワークの落とし穴…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください