ネレア先生の『オンラインバレエレッスン』二回目受けました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネレア先生の『オンラインバレエレッスン』二回目受けました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コレです。

#2 バレエレッスンライブストリーム/# 2nd BALLET LESSON LIVESTREAM

コレ…付いて行ける人、手を上げて(笑)

何せ、ネレア・バロンド先生の御経歴が御経歴…スペインバレエ界の天才少女みたいな方。

本来、私みたいなアマチュア、初心者がレッスン受けられる訳ないんです(レベル的に)。

通っているバレエ教室の先生は私がネレア先生のオンライン・レッスン受けた事を聞いて絶句しましたし。

『ネレア・バロンドって…あの…あなたね…』

『一寸あなたね…レベルが…レベルが違うと思うけど…』(←ホントです…苦笑)

で、先生、興味津々の顔で、

『で、あなた、付いていけた~????』

え???ええ…まぁ…何とか…マネゴトですが…。

ん~基礎的な事と言えば基礎的な事なんですよね、やってるレッスンメニューは。

但し、但し、但しです。そのメニューが…長いの!!!

プリエ一つだって、長いし…。

私がそれを言うと先生は、

『そうでしょ!?ああいう世界の人の基礎って、長くて覚えられないでしょ???』

ハイ、正しく、その通りです!

今回の動画、ネレア先生なりに、その辺を考慮されたよう。

レッスンメニューが、『初心者向け』と『中、上級者向け』の二種類あったし…。

但し、ネレア先生が、お手本とばかりにバーレッスンで模範を見せているのは『中、上級者向け』メニューでしたが…。

初心者向けは、説明の時だけ。

アレ、もう少し初心者が付いて行けると良いんですが…。

フォンデュ一つだって、初心者は言葉を覚えていないし、動きが覚えられないんじゃないかな???

ここで、言葉の問題もあります。ネレア先生が英語です。

時々、日本語が出て来て…ネレア先生、日本語も勉強されているのかと一寸ビックリ。

ここはヤマカイ先生に御登場頂き、サブの先生として、通訳兼、初心者向けの模範演技を見せて頂けたら良いんじゃないかな?

私はといえば、『稽古場、レッスンでは、ひたすら先生の言う事を聞き、先生のマネをする』事をポリシーとしております。

ここでも、ネレア先生の『中、上級者向けメニュー』をひたすらマネしてました。

中、上級者向けメニュー、私はお手本が無いと出来ません!!(←キッパリ!)

マネできているのか?という声はさておいて。

センターレッスンも一寸ありました。ネレア先生の『ハードフロア…云々』で、『あ、床が固い事が条件ね』と言う事は解りました。

コレが、何と、サン・サーンスの“瀕死の白鳥”のアレ。

内心、『げ~っこんなのやるの~っ!』で、兎に角、必死でマネゴト。(←レベル、解るでしょ!?)

私の場合、“瀕死の白鳥”ならぬ、“瀕死のゴジラ”…。

そして、簡単なシャンジュマン(足の入れ替えジャンプ)に、最後は、ポール・ド・ブラで終わりました。

流石にアントラセ(大きくジャンプして向きを変える)とかは家では出来ないし…ね。

場所があれば、ピケ・トゥール(回転系)とか…モノをどければ出来る人いるかも???

ピルエット(回転系)位出来そうですしね。

ネレア先生、ヤマカイ先生なりに色々考えていて下さっているようで、初心者も何とかチャレンジは出来るんじゃないかな???

いっそ動画ごとに『超入門編』『初心者編』『初級編』『中級編』『上級編』と分けてもいいし

オンラインで、バレエ・レッスンが出来るというのは、便利です。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネレア先生の『オンラインバレエレッスン』二回目受けました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

“ネレア先生の『オンラインバレエレッスン』二回目受けました…。” への2件の返信

  1. 初心者なのに上級者向け受けたんですか?
    書いてあることがよくわかりません
    まだやってるんですか?

    1. 趣味バレエは10年以上やってます(10年間ビギナーです)無論、現在も『趣味、大人、オープンクラス』形式の教室に通っており、時々オンラインでも受講してます。

      ネレアさんのは、チャレンジしてみた、という感じです(出来なくても恥ずかしく無いですし…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください