最近ある、“サブスクサービス”(定額制サービス)…ってものについて…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近ある、“サブスクサービス”(定額制サービス)…ってものについて…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最近、“サブスク”ってよく聞きますよね。

正式には“サブスクリプション”(定額制)サービス。

まぁ、ネットではデジタル関係は以前からそうなってました。

でも、最近は服のサブスク(エア・クローゼットとか…)外食もあるんですね。

このサイトです。

オールウェイズ

何と、外食のサブスク。

ランチ、カフェ、バーの3種類のサブスクです。

ランチ7980円、カフェ4980円、バー4980円、一ヶ月の定額制。

これを払うと、加盟店のランチ、カフェ、バーの時間帯が、各々食ベ飲み出来るという事。

ランチ一日一食、カフェはドリンク2杯、バーは30分に一回(1杯)、かな?

多分、バーの場合は、『フードは別途支払い』だと思うけど(そしてオーダーしなければならない、と思う)

まぁ兎に角『ランチ7980円+カフェ4980円+バー4980円』=17940円!

コレでも相当、食費、助かりますよね(笑)

まぁ、バーは除いても、ランチとカフェだけだったら12960円だし、ランチだけでも7980円で済むって事。

残念なことに、コレ、まだまだ使える場所が少ないのが欠点。

首都圏だって、渋谷と新宿だけだし…今後、池袋、新橋、横浜、関西でも大阪の高槻、難波…等でも使えるようになるとか。

唯、このオールウェイズが、全国的に展開されると、かなり便利になりそう。

だって一ヶ月、ランチ代が8000円前後って事ですよ。

最早、『外食より、自炊の方が安い』と言うセオリーが崩れると思う。

そして、今はランチだけだけど、近い将来的には、ディナーも出てきそうだし…。

ディナーが一ヶ月、1万二千円とか、1万五千円とかになれば…、最早外食だけで一ヶ月済ませても、食費25000円も行かない訳。

ランチのメニュー、結構定食系もあるようで、安い外食にありがちなラーメンとご飯といった“炭水化物のみで野菜系無し”と云った偏ったものでもなさそうです。

無論、ラーメン屋うどんと言った一品ものも多いけれど…後、サンドイッチとか。

毎日外食で一ヶ月25000円って…安いですよ、ホント。

ついに、食の世界でサブスクが出て来たな、と思うちふれでした。

ちふれより

PS…因みにワタクシちふれ、まだ、オールウェイズ、申し込んでません…だって場所がまだまだ限られてるんですよね。私の活動エリア内に無いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近ある、“サブスクサービス”(定額制サービス)…ってものについて…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加