コロナウィルス狂騒曲…は続く…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コロナウィルス狂騒曲…は続く…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

世の中、コロナ、コロナ…ですね。

で、コロナ騒動の余波で…、スーパー、ドラッグストアから、マスクを始めとして、ペーパー類が無い。

ペーパーだけではありません。

女性用サニタリー類、お米、パスタ、ドリンク類…等々。

まぁ、子供さんが、コロナで学校が休校になり、自宅ランチになったから、働くワーキングマザー達が、“子供用ランチに”と備蓄しているのが解りますが…。

ペーパー類が無いのは参りました。

今日、やっとウチの近くのスーパーで、トイレットペーパーを入手。

ウチ、トイレットペーパー、あと2~3巻しかなかったんですよ。

普段ならば“あと2~3巻ある”と考えますが、現在は“後2~3巻しかない”と発想。

数日後にはホントに困る状況です。

ペーパー、普段より高い…仕方なし!

ペーパー類が無いのは“ペーパー類はメイドインチャイナで、中国からの輸入を制限する”という情報が出回り…何だそうですが、コレ、完全にデマ!だそうですね。

ペーパー類、98%は“日本製”。

が、このデマが信じられたお蔭で、一斉に“買占め”

ホント、困ったもんです。

マスクなんて、どこ行ってもありません。

幸いなことに、ワタクシちふれ、派遣の仕事用に結構マスクを普段から持ってます。

しかも、費用は会社持ち。

当面、それで凌ぎますが…コレ、再利用できないの???

調べました。

経済産業省が“マスクの再利用”の周知を検討しているそうです。

経産省が“マスクの再利用可能”周知を検討

消毒用エタノールを付けて、2~3回までの事だそうですが…。

そう、マスクの使い捨てって、これまた、勿体ないしね。

何とか再利用できないのかな?とは思いますよね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コロナウィルス狂騒曲…は続く…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください