無印良品のサイドテーブルを購入しました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 無印良品のサイドテーブルを購入しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コレです。

コレ、本来は寝室等のベッド脇のサイドテーブル。

が、コレ、縦長にも横長にもテーブルとして機能するという便利な代物です。

テーブルの天板の部分が、木製のトレイになっていて、天板を支える足の部分のフレームと分離する、と言う訳。

コレ、結構人気あるみたい。

前から無印の店舗で見ていて欲しかったんですよね。

だってこのスタイルの割には、安定性良さそうなんだもの。

実際、グラグラしませんし。

コレ、ノーパソ位なら置けます。

私の場合、このサイドテーブルが、“メインテーブル”と化してます。(笑)

食事用から、事務作業書き物用、PC用まで…。

高さが二種類に変えられるので、意外に便利です。

ミニマムなワンルームの場合、大きなデスク、テーブルは却って邪魔だしね。

この位コンパクトなものが良いんですよ。

今まで使っていた折り畳みテーブルは…考え中。

数ヶ月使用しなければ、処分します。

というのは、流石にこの無印のサイドテーブル、無印の人に言われたのが、

『食事で鍋物等、熱くて重いものはダメ』と言われたんです。

理由は…安定性が悪いから、という事。

まぁ、引っ繰り返したら大変!!!でしょうしねぇ…。

だから、食事用で、鍋物だけは今までの折り畳みテーブルにしようかな?と思ってます。

ウチにある、ホット鍋を(無論中身は“空”で)試しにこの無印のサイドテーブルに置いてみました。

一応、安定して置ける感じはします。

もしかしたら、私が気を付ければ良いだけなのかもしれませんし。

今もこのブログ、この新しい無印のサイドテーブルで書いてます。

一人暮らしにはこの位のテーブルが丁度良い感じですね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 無印良品のサイドテーブルを購入しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加