座椅子が壊れました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 座椅子が壊れました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6~7年使用した座椅子が壊れました。

壊れたのは、企画ライブの前々日。当然のことながら、ワタクシちふれ、16日の企画ライブに半狂乱状態(!)になってまして、朗読の台本を書くやら、キャラクター表の看板作成やらで、大わらわ。

一応、自分のソロ曲も練習しなければならないし…。

骨が折れた座椅子の事なんか、知ったこっちゃない!だったんです…。

壊れた座椅子は、そのまま窓に放置。

企画ライブが終わり、やっと今日、粗大ゴミに申し込みました。(修理不可能です)

私の場合、一旦購入した日用雑貨、家具家電類は、『壊れるまで使う』事をモットーとしております。

モノは使い倒す訳です。

突然壊れ、予想外の出費は…フトコロ痛し。

新たに購入した座椅子は、新品ではなく、ユーズド品にしました。

その方が気軽に買えますし…ね。

ウチの近くのリサイクルショップ『ハード・オフ』で新たに座椅子を購入。

ユーズド品でも十分に使えます。

コレです。

下の円盤で回転します。

今までの座椅子より、スペックは上…みたい。

コレが3800円でした。

Amazonで見たら、多分、これと思わしき座椅子が、18000円也。

新品とユーズド品との違い(!)を思い知らされました。

『ハード・オフ』で店員さんに降ろしてもらい、座ってみました。

座って見て、非常に座り心地が良かったんですよ。

今、このブログ記事、この座椅子に座って書いてます。

私の場合、家具類はユーズド品に全く抵抗ありませんし。

リサイクルショップ、ホントに気軽に買えますね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 座椅子が壊れました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加