【フィギュアスケートDVD鑑賞オフ会】(イベント)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【フィギュアスケートDVD鑑賞オフ会】(イベント)
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

終了しました。

さる7/13(土)のランチ~午後でした。


場所は、私ちふれが以前、ピアノライブを定期的に開催していた【かふぇ&ほーるwith遊】です。

【かふぇ&ほーるwith遊】

ここは表は喫茶店(カフェ)奥が本格的な音響の響きのあるホールで、以前、みゆきイベでも何回か使い、うまおちゃんをゲストにお呼びしたのも、ココのホールです。

今回は、大画面で、他の参加者さんが持参したフィギュアスケートDVDをみんなで見よう、という企画。

非営利でやってます。

参加者さんは、幹事の私ちふれを含めて、七名。

皆さま、フィギュアおたく、スケートオタクの方々です。

私ちふれなんかよりも、知ってる事知ってる事…。

やれフリップがどうの、ステップシークエンスがどうの…、トリプルアクセルやら、ダブルアクセル等々、フィギュアスケートのステップやらジャンプやらの詳しい事…。

具体的な技術テクニックに関しては、まるで無知なちふれをよそに…です。

DVDは主に、今年の春までの競技が前半は多く、後半は、ミッシェル・クワンとタラ・リピンスキー等々、往年の懐かしのスケーターも出て来ました。

フィリップ・キャンデロロの三銃士、懐かしかった!

競技だったので、剣は持ってなかったのですが、アイスショーでは剣を持ってやってるみたいです。

剣を持った三銃士のキャンデロロ、見たいです。

大画面で大音響で映像を流しながらの、オフ会トーク、コレ、醍醐味です(笑)

【遊】さんの御厚意で、延長が一時間出来、ホールを出たのは17時(予定では13~16時迄)その後は二次会と称し、カフェで珈琲紅茶を飲みながらの、様々なトーク…。

ワタクシちふれ、実はココで【アイスショーに出演しているスケーターさんをお招きしての、お茶会】を企画立案中です。

最も予算が無いので、安い出演料で出て頂ける方が条件なんですが…。

アイスショーの舞台裏、聞きたくありません?????

私、聞きたいです。

稽古リハーサルなんかについても、色々聞いてみたいし。

ともあれ、楽しいオフ会でした。

又企画しますね。

ちふれより

PS…次回のフィギュアオフ会は、練習会でも企画します…かね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【フィギュアスケートDVD鑑賞オフ会】(イベント)
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください