名刺ファイル、断捨離しました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 名刺ファイル、断捨離しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

え~、急に真夜中に断捨離熱が高まり、ハッスルしたちふれです。

前々からこのブログでも、“余計な収納は部屋で嵩張るだけ”、“収納はなるべく減らすように”と言いながら、最後の“収納”の名刺ファイル…中々断捨離出来ませんでした。




理由はカンタンで…、自由業、自営業者であるが為に、色々と首を突っ込み、そんなに知り合いはいない割には、名刺の束だけが日々増加中…だからです。

そう、固定の職場、と言うモノを持たない人間特有の感覚だけは…持ってます(笑)

日々増加中の名刺をやはり、ファイリングしておいた方が便利なんじゃないか?

見やすいのではないか?

それに囚われていたんですね。

が、改めて名刺ファイルを見直してみると…名刺とお会いした方の記憶の無い方がゴマンと居ました。

まずは、そこから名刺の断捨離…既にお付き合いのない方の名刺持っていたって仕方ないですしね。

せめて、名刺とお顔の一致する方だけ、名刺を残していたら…?

この名刺ファイル、邪魔になって来た訳。

コレです。

そう、コレ、例によって100均の名刺ファイル。

これも意外に嵩張ります。

そしてこれが、名刺ファイルから取り除き、残した名刺の束。

裸の名刺の束を幾重にも輪ゴムで括っただけのシンプルな包装。

写真では解りにくいと思いますが、ホントに握りこぶし大の一塊になりました。

非常にコンパクト。

名刺ファイルに入っていた時は、ホントにサイズが大きかった!

名刺なんて、入れ物、要らないんですよ。

却って入れ物に入れると、サイズが大きくなっちゃう。

数日前、バッグを変えた時に、私自身の名刺の名刺ケース、断捨離しましたし。

関連記事です。

名刺入れ、断捨離しました…。

人様から頂いた名刺は、順序よく束にして、ゴムで括るだけが、一番コンパクトみたい。

何でも、シンプルイズベスト!ですね。

ちふれより

PS…10数年使用した名刺ファイルでしたが、今回完全に全て処分!ゴミ箱行きとなりました。中には使っていないファイルもあり…何と勿体ない事したものか!と安易にモノを購入する事に対して反省してます…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 名刺ファイル、断捨離しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください