コンビニ24時間365日縮小問題…一寸社会問題です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コンビニ24時間365日縮小問題…一寸社会問題です。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

え~、実にブログが久々にになりました。

先月は何と記事1本だけ(!)誠に申し訳ありません。

一寸色々多忙でして…が、この『コンビニ問題』色々思う処あるので、書きますね。

この記事です。

批判も覚悟セブンオーナーの闘い




コンビニって実際、今大変だと思うんですよ。

何故なら…とうに数的に“飽和状態”

ウチの近くでも、駅前に三軒ありますよ、コンビニ。

一軒が駅前のデイリーヤマザキに、ファミマが二軒。

何でこんなに必要な訳!?必要ありませんって。

そもそも、一軒で十分なの。

これじゃあ、各店舗とも、売り上げ&経営的に厳しすぎる…。

しかも、三軒とも“24時間365日開店”状態。

スタッフさん、大丈夫かって思います。可哀想です。

真夜中に三軒とも開店している必要なんてないですよ、ハッキリ言って。

一軒空いていれば十分なの!

こういうのって、コンビニが全店、じゃあ24時間365日開店状態を一斉にやめましょう!と言うのは反対です。

だって夜勤の人とかいるし、必要な部分もあるから。

各地域ごとに、全コンビニで(話し合って)、今日はA店がオールナイト、明日はB店、そして明後日はC店が…と言う訳にはいかないのかなって思います。

年末年始も同様です。

数年に一回ならば、年末年始、働いていたって、そんなにスタッフさん、負担じゃないんじゃないの???

毎年だから腹が立つんです。

このオーナーさん、よく訴えたなって思います。頑張って欲しいです。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コンビニ24時間365日縮小問題…一寸社会問題です。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください