年末年始の過ごし方…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 年末年始の過ごし方…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

年末年始、皆さまはどう過ごしていらっしゃいましたか???

ワタクシちふれ、“年末”は大晦日まで忙しく、“年始”はノンビリと過ごしておりました。

まぁ1/20に新年ライブがありますので、あまりノンビリはしていられないんですが。

少なくとも三が日はノンビリ…かな?

大掃除は年末は出来なかったんです。

そこで、年始の1/3に大掃除ならぬ、普段の掃除。

チャッチャッと30分程でした。




エアコンのフィルターの掃除から、床を中心に掃除機をかけ…ウェットティッシュで電子ピアノやら冷蔵庫の周辺…で終わり。

モノが少ないとホントに掃除がラク!です。

掃除機回すのが面倒臭くない…。

モノが多いと掃除機動かすのが面倒臭い、と言うより、掃除機を動かせなくなるんですよ。

ついでに引っ越しもラク!です。

以前は引っ越しをするのに数日前から荷造りをしなければならないのであった…が、

今は前日!で済みますし。

因みに、元旦は護国寺に、二日は近所の神社に初詣に行って来ました。

年末にお掃除するのが普通かもしれませんが、私の場合は出来ないので。

掃除後は、クレカの明細等の経理関係の書類の整理。

紙類は定期的に処理していかないと、自然に溜まってゆきます。

そしてクレカは、今、web明細とかありますが、私の場合はやはり郵送での紙明細です。

webだと、自分からチェックしなければならないので、やはり怖いです。

郵送の紙明細だと、強制的にチェックしなければならないので、それが月々のクレカ使用のセーブに繋がります。

携帯(今私はスマホね)や公共料金他は、クレカ払いですが、そのクレカのチェックは紙。

クレカのweb明細、自分からチェックしなくて済むんだったら、そっちに切り替えるんですが。

例えば、月々のクレカの締め日に、メールで“今月の明細です”みたいなものがあって、明細がpdfなんかで送られてくるんだったら…と思います。

pdfは自分でプリントアウトしますし。

クレカの場合、借金なので、自分からマイページにログインしないと解らないのが怖いんですよね。

忘れちゃうし…。

考えて見れば、『郵送』スタイルのお知らせってホント、少なくなったと思いません?

みんな、webな訳ですね…郵便局も仕事が無くなりそう。

年賀状も私、今年も出してませんし…、昔に比べれば、紙類も減っていると思います。

そんなこんなで、平和な年末年始でした。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 年末年始の過ごし方…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください