格安の衣装屋さんがあります…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 格安の衣装屋さんがあります…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

音楽、ステージ関係の方々に朗報です。

衣装が格安で購入出来ます。

ココです。

ステージドレス専門店【アジアート】

衣装デザインはクラシック又はセミ・クラシック的ですが。

結構衣装って高いんですよね。

通常、私みたいな人間が衣装購入する処はパーティドレス、ウェディングドレス等を扱う処です。

が、結構高くて…5,6万から7,8万。

一寸豪華で10万円します。

が、ココは…音楽ステージ専門のドレス衣装屋さん。

ウェディングやパーティではないんです。

結構、複数着又は数十着持っていないといけない。

しかも、ある程度着たら“お役御免”。

私も処分予定の衣装が2枚ほどあります。

従って一着に10万円もはたけません!

ココは、お客の9割以上が音楽関連です。

他店では一着5,6万ほどする衣装が、ココでは一着2,3万円で購入できます。

セールになると、3000円台~と格安です(多分売れ残り、じゃないかな…苦笑)

実は私も数年前、ココのセールで5000円で購入した事があり、今も着用中。

デパートのパーティドレス専門店ってドレスがオシャレにステキにディスプレイされているんですよね。

多分、結構、ああいうのも価格に入っていると思う。

このお店は違います。

『事務所兼工房兼販売店』とHPにありますが、お店に入ると、兎に角ドレスがズラーッと並んでます。

ディスプレイもヘッタクレもありません。

文字通り“実用品としてのドレス”なんですよ。

衣装のリメイクや、期間限定で衣装の下取り(!)なんかもやっているようなので、要らなくなった衣装はここに下取りに出せます。

音大生の子なんかもここで購入できるんじゃないかな?

価格が安いからと言って、品質が悪い事は全くありませんし。

私の武蔵野音大時代の恩師のエルジェーベト・トゥーシャ先生で、同じ門下生の先輩である、某女性ピアニストさん(バリバリのクラシックの方)が、ココのお店の常連のようです。

やっぱり、ココ、使っている訳ね。

ともあれ、衣装関連は、ステージドレス専門店【アジアート】おススメです。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 格安の衣装屋さんがあります…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください