水泳を復活しました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 水泳を復活しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

え~、またまたブログ更新が長引いてしまいましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか???

実は…水泳を復活しました!

理由は健康上の為。

健診で『中性脂肪が高い』と出てしまったちふれ。

コレステロール値を下げる方法として、『薬を服用』と言うのがあったんですが、副作用を恐れて拒否したんですね。

そしたら、現在、生活を見直す為、栄養指導の先生の処に行ってます。

そこで勧められたのが『バターを辞めてオリーブオイルにする。牛乳の代わりに豆乳を飲む』でした。

今まで私ちふれ、マーガリンはトランス脂肪酸を恐れて、あえて避けていたんですね。

バターならば『脂肪分が高い』のリスクだけで済む話だと思って。

同様に、アスパルテーム等の人工甘味料も避けてます。あえて砂糖。

が、脂肪分が高いのもやっぱりマズかった!

と言う訳で、動物性脂肪を避け、脂肪を燃焼するためにスポーツに励む…となりました。

趣味でバレエは通っているものの、一寸足りなかったみたい。

で、全身運動にもなる、水泳の復活!です。

と言っても近くの公共施設のプールに泳ぎに行くだけですが。

実は私ちふれ、水泳は子供の頃数年間、習ってました。

小学校4年生位から中学2年まで。

最初はカナヅチだったちふれですが、初めは父に習い、その後は教室へ。

中一の時なんて、夏に豊島園の競泳用プールで、やはり泳ぎに来ていた大学生らしいカップルのお兄さん(彼女の前、と言う事でそのお兄さん、いかにも泳げそうな恰好を付けてたんだけど…ちふれから見たら余り上手じゃなかった!)を後から追いかけて、追い越してやった位だから(笑)

こういう生意気な性格、今も治ってませんね。

男性のメンツを叩き潰す事にかけては天才的ですから(笑)

この辺が未だに結婚出来ない理由かも???

久しぶり、ホントに20年以上ぶりにプールに入り、ハッスルしたちふれ。

『よーし、泳いでやるゾ!』

が…たった25mを泳いだだけで肩で息をつく羽目になりました。

10代と40代では…体力が違った!

ましてや…20年以上ぶりの水の感覚です。

身体が完全に忘れ果ててますし。

25mを数本(しかも休み休み…)泳いだだけで完全にへばったちふれは早々に出ました。

が、コレって体温も上がりそう。

しばらく水泳、続けますね。

ちふれより

PS…次回のライブスケジュール決定しました。10/21(日)14:00~国分寺『GAKU』にてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 水泳を復活しました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加