クリーニング屋さんで付いてくるハンガーは…???

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クリーニング屋さんで付いてくるハンガーは…???
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2~3週間ほど前、冬物をクリーニングに出しました。

で、引き取りに行った時に(洗濯依頼した時に言い忘れた訳ですが)当然の事のように、ついて来たハンガー類。

正直、悩みました。と言うより「ハンガーは不要なので畳み仕上げにして下さい」と言わなかった私が悪いと…。

数日間、自宅の玄関前に保管、破棄処分する気にならなかったんですよ。

だって勿体ないし…。

どうしようか、悩んだ末に、付いて来たハンガー10個程、クリーニング屋さんに持って行ってみたんです。

「コレ、要らないからお返ししたいんです」と…。

そうしたら、アッサリ受け取ってくれました、それどころか…。

「ウチは“ハンガー返却サービス”と言うのをやっております」との事。

ハンガー返却すると、ポイントカードを貰えてスタンプが押される。

そのスタンプの数に応じて、クリーニング料金の値引きがある、と言う訳。

値引きのあるクリーニング衣類は、ワイシャツ、ブラウス、スカート類…となっており、コート類やスーツ類は無く、元々あまり高くない衣類のみでしたけれど。

私がクリーニング依頼する衣類はあまり入って無かったですね。値引きサービスの中には。

考えた末、ポイントカードは辞退(これまた、不要のポイントカードは持たない、という断捨離の発想です)

それにしても…クリーニング屋さんでハンガーを返却出来るんですね。

何でも言ってみるものだ、と実感したちふれでした。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クリーニング屋さんで付いてくるハンガーは…???
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください