夏のエアコン代は節約しません…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏のエアコン代は節約しません…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

毎日猛暑日が続いてますね~。

ニュースでは『熱中症に気を付けましょう!』メッセが多い事。

ホント、一寸でも外に出ると『熱い~!!!』状態です。

私も必要が無い限り、部屋に籠城してます。

あまりの暑さに先日はバレエのお稽古をサボってしまったし…反省。

で…部屋のエアコンはフル回転!状態です。

お掃除をそろそろしようかなぁ?とは思ってますが、容赦なくつけてます。

この暑さ、冷房は我慢出来るってもんじゃない。

例年ですがガンガン!です。

ガンガンつけてもあまり電気代心配してないんですよ。

何故なら部屋が狭いから。

部屋が狭ければ(15㎡)どんなにガンガンつけても電気代、たかが知れてます。

毎年、夏と冬は電気代は高くて5000~6000円です。

コレは部屋が狭いから可能です。

部屋が広いと当然、もっとかかってきます。

光熱費を気にしないで済むのは、狭い部屋、小さなミニマムサイズの住まいのメリットですね~。

エアコンだけではありません。

大きな家、広い部屋だとその分、照明代もかかります。

例外が冷蔵庫で、あんまりサイズと電気代は正比例しないみたいです。

それどころか、結構大型サイズの方が省エネになる…みたい。

とはいえ、不必要なサイズのモノは持たない主義の私ちふれです。

私が電気代を気にせずにいられるのは、テレビが無いからだと思います。

テレビは結構電気代かかるみたいですし…特に大型になればなるほどね。

私はノーテレビ、動画はノートPCのみなので、関係ないです。

乾燥機もありません。レンタルの洗濯機だけ。

乾燥は室内干しで自然乾燥なんです。これで十分乾く。

後は電子ピアノ位です。

その他、除湿器、加湿器、食器洗い機、炊飯器、電気ストーブやヒーター類等全くなし。

多分この辺りが、私が電気代を全く気にせず、エアコンガンガン!が出来る内情だと思います。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏のエアコン代は節約しません…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください