ピアノ練習は断捨離に似てます…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ピアノ練習は断捨離に似てます…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6/3のPライブの稽古に追われ、次第に日々カッカときている私ちふれですが…(笑)

結構、ピアノの練習って孤独なんですね。

特にソロの練習は。

バンド系はともかく、歌伴奏、ソロともに『稽古練習は一人』となります。

いうなれば、一人コツコツと練習している訳です。

単独、一人で長時間の練習に慣れている訳。

コレって性格的に『群れなくなる』

そう、私は一人が嫌でありません。

一人で遊びに行く、一人で旅行する…結構単独行動が多いです。

コレって…断捨離的になモノ結びつきますね。

だって、世の中の流れに乗らないから。

みんなが持っているから、みんなが知っているから、みんなが行くから…という理由で、『みんなと合わせる』感覚は無くなります。

人は人、自分は自分…だからシンプルライフも成り立ちます。

人が持っているから、という理由でモノは持ちませんし。

みんなが持っていても、私は持たなくて平気です。

大型家具家電も、大きな家や車も、恋人(夫)も…(笑)

特に私の人生に必要なし!です。

そう、ドミニック・ローホーさんの発想になる訳。

10代の頃はホント、毎日何時間もピアノに向かい合ってましたし…それが出来るのは孤独に強い証拠。

みんなから外れる、という感覚は非常に強い私ちふれでした。

ちふれより

PS…6/3国分寺Pライブ、お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ピアノ練習は断捨離に似てます…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください