TOKIO山口達也のセクハラ事件について…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - TOKIO山口達也のセクハラ事件について…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ジャニーズ騒動に関しては、以前のSMAP解散騒動に続いて思う事書きます。

実はこの騒動、私今まであまり興味なかったんですね。

理由は簡単で、特に私はジャニーズのファンでも何でもないからです。

この騒動だって最初は『夜の8時過ぎに山口の家まで行った被害者の女子高生の子の方が軽はずみで悪いんじゃないの?』って思ってました。

が、この事件、ウラがあったんですね。

被害者の女子高生の女の子、芸能界志願者だったという…これで話は全然変わります。

要するにタレント、モデル、女優等になりたかった…つまりは山口達也は『業界(職場)の出世頭の大先輩』に当たる訳です。

こりゃ、断れませんよね。だって…(後輩として)可愛がってもらいたいもの。

夜の8時どころではなく、真夜中の12時だってすっ飛んでいくと思う。

内心、“怖い”と思いながらね…。

しかもこの女の子、結構知恵回してる、友達連れて行ったと言うのが泣ける。

予防線張った訳ね。

友達ではなく、(警察に届ける事を勧めた)親でも連れて行けばよかったのに…ね。

山口って、素面の時は結構面倒見が良いらしいですね。だから可愛がってもらっておけば、引き立てて貰えて、仕事の面倒や紹介をして貰えて…絶対にケンカ出来ない人。

山口はそれを利用して関係を迫った…卑怯ですよ。

キスだけだって話だけど、絶対多分それ以上要求したと思う。女の子が逃げ帰っていなければ…。

山口は彼女に『枕営業』を要求したんでしょうね。

自分の彼女になれば仕事の面倒を見てやると暗黙の了解で。

『枕営業』…一昔前の芸能界では暗黙の了解、未だって水面下ではどの位あるか…。

業界、芸能界の醜悪な側面です。

アイドルとかそういう世界…あれ、結構汚いです。

知り合いの話では実話で結構聞くので…あるみたいです。

昔はこれ、ホントに暗黙の了解で、表ざたにならなかったみたいです。

業界、芸能界と言う特殊な世界で狭い世界の中、仕事を思えば口を噤まざるを得ませんし。

だけど今はネットがあるからね。業界で干されてもネット活躍と言う手がある。

そう言う部分で業界の力も(ジャニーズも含めて)弱くなりつつある…良い兆候ですよ。

女の子も良く訴えたね~感心感心。

私は『色で売るのではなく、芸で売れ』と思うので、コレ大賛成です。

被害届を取り下げたのもあまり正面切ってジャニーズ事務所とケンカをしたくなかったからだと思うの。

但し一旦訴えた…汚い事、許せないと思ったから。

TOKIOの他のメンバーのホントに真摯な謝罪会見はともかく、卑怯なのはジャニーズ事務所ですよね。

ジャニーズのトップ、羊さんは何故出て来ない!?

タレントの『親』な訳でしょ!?

TOKIO他のメンバー四人の『兄弟』に謝罪させるのではなく、『親』が出て来るべき。

SMAPの時もそうだったけれど、全然出て来ませんよね、トップは。

逃げてるとしか思えません。

被害者の女の子の方も、実名とか知られたくないんじゃないかな?

タレントとして売り込むのに傷が付くし…TOKIOメンバーの発言の中にもそういった趣旨のモノがありましたね。

非常に思いやりのある言葉で、気持ちが暖かくなりました。

ジャニーズのトップ、経営陣と、現場のタレントとの落差に一寸クラクラしますね。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - TOKIO山口達也のセクハラ事件について…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください