このブログ運営で『音楽用プロフィール』持ち歩かなくなりました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - このブログ運営で『音楽用プロフィール』持ち歩かなくなりました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最近は、プロフィールを持ち歩かなくなりました。

理由は…名刺一枚で通じるから(笑)

音楽の仕事の自己紹介で、私たちのようなマイナーミュージシャンにまず求められてくるのは…音楽の経歴です。

私の場合はコレです。

運営者プロフィール

このブログを書き始めるまでは、結構紙の(大抵は以前のライブやコンサートのフライヤー、演奏者プロフィールが載ってます)を持ち歩いていたんですよ。

我々に仕事を依頼して下さる方々と言うのは、まず見るのがこの『音楽プロフィール』なので…。

歌手さんの中には渡したプロフィールを目の皿の如くして凝視して下さる方もいます。

実績、気になるんでしょうね。

だから、初めてお会いする音楽関係の方は、私は常に事前にプロフィールを持ち歩いていたんですよ。

ところがです。

このブログを書き始めて以来、私はプロフィールを持ち歩かなくなりました。

持ち歩くのは名刺一枚です。

名刺にこのブログの事が書いてあるんですよ。だから…

『…実績や経歴をお知りになりたければ、私のブログをご覧下さい。“運営者プロフィール”に書いてあります』

で通じます。

相手の方はハッとした感じで、

『…今のやり方、ですね』と言う反応。

これ、失礼かな!?

コッチは名刺一枚で楽なんだけれど…。

『紙のプロフィール』が断捨離出来たんです。

ホント、『名刺一枚』でラクになった~!

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - このブログ運営で『音楽用プロフィール』持ち歩かなくなりました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください