ITのお勉強会に行って来ました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ITのお勉強会に行って来ました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

名付けて『ワードプレス もくもく会』

その名の通り、黙々且つ淡々とPCやIT作業に従事するという事。

え~、そもそも論で、ITやPCに非常に弱い私ちふれ。

どこかでITの先生役、と言うのが必要なんですね。

幹事さんのM氏(M先生とも言う)、とっても毎回親切に教えて下さり、感謝、感謝。

参加費が500円と言う破格の安さで、”ITスクールに通って全部習う必要はない。唯、チョコチョコと知りたい事がある”人にはピッタシの会です。

今回の私ちふれの悩み(数週間悩んだ事なんです…)なんて、M先生の一言の一瞬でバッサリ解決!

今回のちふれの悩み

『一寸新しいシステムをDLしたら、やけに見たことのないセキュリティソフトの警告表示が出て、”これはウィルスにやられています。それを防ぐには○○のセキュリティを購入して…”…ウンタラカンタラ…の表示がやけに出て来て、”ホントにウィルスにやられているのか?”という疑問』でした。

M先生、バッサリと一言

「あー、それね、全部ウソです。セキュリティソフトを購入させようとしているだけ」
「何も知らない素人をそういって騙してるんですよ」
「詐欺には引っかからないようにしましょうと言う話です」

私ちふれ「…○×★☆☆彡…」状態(´◉◞౪◟◉)

話は1秒で解決。

だってコレ、私半ば本気にして10日ほど前、怪しい会社に電話までしてる(笑)

相手が、凄い外国語なまりの日本語で、ようやく「コレ、怪しいのかも…?」と感じた次第なんです。

プロに聞くとこの通り!なんです。

参加者の皆さま方、色々熱心な方が多く、様々な質問が飛び交ってました。

結構活発発言状態。

『もくもく会』とはいうモノの、全然黙々してません(笑)

本会終了後、アフターの二次会がてら、近くの喫茶店で、お茶会兼質問会。

M先生も忙しそう。

私は「セキュリティソフトってやっぱ、要れた方が良いですかねぇ??」と聞くと

「あー、入れた方が良いです。その方がトラブルが無い」と言う話。

やっぱりね~前向きに検討しま~す!

と言う訳で、ITのお勉強会のレポでした。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ITのお勉強会に行って来ました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください