定期的に紙類・袋類は処分しています…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 定期的に紙類・袋類は処分しています…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

一寸放置しておくと、直ぐに溜まり勝ちになるのが、紙類・袋類です。

紙類は必要なもの、不要なものに直ぐに分けないと、途端に膨れ上がる。

特に今の時期、私の如き個人事業主は確定申告の時期です。

領収書やレシートの一年分を出し、ファイルに入れ→申告という段取り。

袋類も溜まります。

特に一寸したオシャレな袋類って…捨て難くありませんか?(笑)

何かに取っておいて使えるかも…???と思っても結局、使えません。

家でゴロゴロと邪魔になるだけ。

早い話が貰わなければ好い訳ですよね。

と言う訳で…なるべく、貰わない様、心掛けて…心掛けて…。

でも溜まっちゃう。つい、お菓子なんか購入すると貰っちゃうんですよね~

唯、少しは貰って使うんですよ。特に中身が見えないビニール袋なんかは、使用済みのサニタリー関係(!)

下着を捨てる時も使います。

だってゴミ袋の中で、中身が見えたら嫌ですもんね。

下着もサニタリーも恥ずかしいし…。

袋類も一寸は貰う、ちふれでした。

ちふれより

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 定期的に紙類・袋類は処分しています…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください