昨日は今年最後の飲み会(忘年会ともいう)でした…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 昨日は今年最後の飲み会(忘年会ともいう)でした…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

えー、年末に見事に風邪気味のちふれ。

喉がイタイ~、咳やくしゃみが出る~等々、完全に“風邪の症状”

おまけに持病の喘息も併発し、28日以降は日々寝込む事に…。

先日に続き、来月(来年の一月ね)もまたまた某オーディションがあるのに…ピアノの練習は一体どこへやら??(大丈夫であろうか?)

とは言え、飲み会の直前キャンセルはルール違反であります(キッパリ!)幹事さんに悪い…。

と言う事で、オフ会参加してきました。

年末、某繁華街居酒屋さんでの飲み会、と言う事で、お店は大層賑わい…直ぐ近くのグループが、ワイワイガヤガヤ、状態でした。

そのグループ、若い男の子だけのグループ。どーも、体育会系っぽいね~とウチらのグループでひそひそ。

ウチのグループの参加者の男性が一言

「あの彼ら、なかなかイケメン!じゃないですか~」そう、確かにね…。でも…

何か、イケメンって言うより…何か、カッコつけてる感じ。

やけにイキがって…そう、カッコつけてる訳。

別に不良グループ、という訳では無いです。が、何か…ファッションスタイルが、カッコつけてる(苦笑)

体育会系の男の子たちの飲み方だから、豪快。しかも周りに女の子、無し。

女の子がいると大人しくなるんだけれどネ~とはウチのグループの感想。

しかし…こっちは30代、40代、50代の大人でありまして…、皆「若い頃は一回や二回、やるよね、アレ~」状態。

内心、“うるさいな~”とは思いつつも、誰も口には出しませんでしたね。皆、昔はスネの傷を持つ身(特に男性陣は…のようです)

しっかし、何ね~若い男の子って…何か、カッコつける割にはまだまだ子供!な訳ですな。

落ち着いた大人の男として見られたい、と言う見栄は無いのかね???

まぁ、大人と子供が共存している状態です。

ヘアスタイルはキメちゃってる癖に、飲んだくれて、ぶっ倒れて…何だね、ありゃ?

まぁ、そのグループはぶっ倒れてはいませんでしたけどね、最後にその中の一人が我々に

「いや~すいませんでしたね~うるさくて」と謝ってきましたし。我々ここぞとばかりに、

「何、君たちA大の体育会系?」(A大とは近くの大学)

「いや~そうじゃないんス。ウチら、色々。高校時代の部活の集まりで…」

なぁるほど。年末に高校の部活同期生が集まり…飲み会で盛り上がった訳かい。

ま、謝ってきたんだし、良いんじゃないの?状態になりました。

しっかし…こっちは全く話せなかったです…ハイ。

それではこの辺で、また皆さま、来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

ちふれより




このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 昨日は今年最後の飲み会(忘年会ともいう)でした…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加