年末の大掃除です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 年末の大掃除です。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

…が、これは結構カンタンに済ませそうです。

理由は、部屋が元々片付いているから(笑)

こんな事言うのってイヤミですか?

でも本当なんです。大掃除の必要が…無い!

何せ、部屋が片付いています。ちょっと掃除機をかけるだけ。

思えば掃除かラクになった!

前はひと騒動でしたよ。狭い部屋にモノがゴチャついて…掃除が負担、大変そのもの!

アッチどかし、コッチどかし…で、中々はかどらない。

今はそれが無くなりましたね。

部屋も15㎡と小さく、部屋の床面積の上にモノが少ないので、掃除機が回しやすい。

衣類も本日、又一枚、穴の開いたスラックスを処分。

派遣の仕事用に使用していたものです。

穴の開いたところが修理もしにくいので処分します。

又、以前派遣の生活を支える仕事(スーパーで試食販売の仕事してましたー、“マネキン”と言われる)で使っていたエプロンも汚れていたので処分。

汚れが落ちないんですよ。で汚れたエプロンを持って行くとクレームの対象。

日雇いで入れる仕事なので又就業するかもしれませんが、他に使えるエプロンがあるので…ね。

物が少ないとホントに掃除かラクにスッキリとはかどります。

と言うより、フツーに生活していると自然にモノが増加するように出来ているんですね。今の時代。

時々は冷静に見直し、定期的に処分していく。

それが大事だなって思います。

ちふれより




このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 年末の大掃除です。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください