【WORD CAMP TOKYO2017】に行って来ました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【WORD CAMP TOKYO2017】に行って来ました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

え~、と言っても、このイベント、このブログのソフト(?)『wordPress』を使っている人じゃないと関係ないのかな?(笑)

早い話が『wordPress』使用者の為のイベントです。

コレです。

WORDCAMP TOKYO 2017

何せエッチラオッチラこのブログを書いている私ちふれ、ITは異常に弱し!何かあると

「助けて~誰か教えて~」状態。このイベに参加した私の目的(下心、とも言う)は、

「ブログの先生役を捕まえよう」と言う腹でした(笑)しかもできるだけ安く(小さな声になる)

まぁ私が午後から参加したからでしょうか?超初心者なので、“アンカンファレンス”『みんなどうやっているの?』に参加したのですが、結構レベル高かったです。参加者の方がエンジニア系のプロも多いので。

でみ参加者のプロの方々(こっちからすると“先生”)も皆さま方、とっても親切でしたね~色々教えて下さり…「ブログのレイアウトを変えた~い!」の私の質問に対し、「あー、それはね、wordPressの管理画面の…外観を~どーたらこーたら…」と即答でした。

数か月間の悩みが一瞬にして消えた感じ。

聞いているとwordPressって結構色々なサイト運用に使えるようです。初心者ちふれはブログオンリーですが。

プロの方(某女性エンジニアさん)の悩みは

「お客さんの為に折角サイトを作ってあげたのに、使ってくれない。更新が少ない」と言うもの。

ナルホドねぇ…トーシローはまだ難しいからねぇ、私ちふれもwordPressには格闘してます。

このやり取りを見て、さる男性参加者(これもプロ)が評して「女子会トーク」

女の子のお悩み相談会かい(苦笑)

夜は懇親会でした。ここでは…名刺交換会となった。「名刺50枚持ってこい」との事で正直に50枚近く持って行きましたが、結構捌けました。

頂いた名刺も20枚を超え…。結構エンジニア系やwebデザイナーさんとかもいました。又以前、ちふれが一度ご挨拶したかった方も偶然参加されていて、ご挨拶。正直、ビックリしました。

このWORDCAMPは世界中で定期的に開催されているとの事。是非また参加したいですね。

それでは!

ちふれより




このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【WORD CAMP TOKYO2017】に行って来ました…。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

“【WORD CAMP TOKYO2017】に行って来ました…。” への2件の返信

    1. 上記各発言ですが、全て立花氏はYouTubeにて反論していると思います。

      発言の一部だけを切り取って、故意に悪意を持って捻じ曲げているのが、昭和マスコミの常套句なんです。

      発言は前後の文脈をよく聞き、理解するものだと思います。

      以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください