椎間板ヘルニア…再発しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 椎間板ヘルニア…再発しました。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

えー、ブログ更新が無かったので、読者の皆様方にもご心配おかけしたと思います。実は…

椎間板ヘルニア、一昨日再発しました。その理由が…仕事でもなければバレエでもありません(キッパリ!)

何と…断捨離なんです。部屋中の楽譜、CD 紙書籍…etc.が未だに段ボール収納、何とも生活感丸出し状態だったので、フェローズの“バンカーズ・ボックス”を買い込み、スッキリさせようとしたら…椎間板ヘルニアが出てしまいました( ノД`)シクシク…

途端に腰が真っ直ぐ立たなくなり、生活出来ず状態…で、今日はいつもの貴子先生の処へ、です。

貴子鍼灸治療室

このブログの前のアメブロやmixiの日記から読んで下さっいる方はご存知と思いますが、ワタクシちふれ、二年ほど前に凄い椎間板ヘルニアになったんです。この貴子先生の半年間に渡る連日の猛治療のお蔭で、ヘルニアが治った!

今はバレエにお稽古にも通っています。

それにしても流石貴子先生です。今日鍼を打つまで前かがみになっていたのが、今は少々腰は痛いものの、しゃっきりと前を見て歩ける! こうしてPCでブログも書けるんです。

何せ私ちふれの、整形外科で“手術”と言われた椎間板ヘルニアを鍼一本(じゃなくて数十本使ってるけれど…)で直した方。まぁ筋肉トレーニングもあるけれど。

この先生のお蔭で手術しなくて良かったんです。手術すると、やっぱり体にメスを入れる事になるので、免疫系が落ちるみたい。凄く腕の良い鍼の先生です。鍼って凄いよ!東洋医学なんだけれどネ。

飛び出たヘルニアを鍼で押し込めて下さったそう。ただ「気を付けないとすぐまた出るからね。特に腰に負担のかかる重いモノを持つときは気を付ける事」と言われていたちふれですが…一昨日はやっちゃった~!です。

因みに最初に行った整形外科は「鍼で飛び出た椎間板ヘルニアを押し込める事なんて出来ないですよ」と言われましたが…じゃ何で私、今、シャキシャキ
歩ける訳???ほとんど四つん這いになってヨタヨタ歩いていたのに!

これ以上言うと、この整形外科先生を藪医者扱いにする事になるので、辞めときますが(笑)…沈黙!

それ以降、貴子先生から、立ち仕事やバレエは特に気を付けるように言われていたのですが…それ以外で失敗するとは、です。

まぁ、人間、失敗しちゃうもんなんですね~皆さまも腰には気を付けて!

ではでは!

ちふれより

Radio365【まりこの世の中拝見!】アーカイブスオンエア中!
まりこの世の中拝見!




このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 椎間板ヘルニア…再発しました。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください