大型家具収納について…断捨離ネタです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大型家具収納について…断捨離ネタです。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

えー、ブログ更新がしばらくぶりになりました。一寸私ちふれの手違いにより、ブログサイトを新しく更新してまして、読者の皆さまにはご迷惑をおかけしました。又、頑張ってブログ更新しますので、皆さま、お付き合い下さいね。

現在、私ちふれは、シンプルライフを心掛けております。家具収納関連も最低限、というよりほとんど無い(笑)

紙類はフェローズのバンカーズ・ボックスに入れてます。楽譜も段ボール(ダサいかな?いずれはバンカーズ・ボックス収納予定)それをポン!と床に置いている。

収納用具は、四つの衣類用チェスト、衣類用アンティークのポールハンガー、位かな?食器棚なんて無し。

食器はミニキッチンの下に全て余裕で収まってます。

あのー収納用具って結構、場所取るんですね。食器棚なんてその最たるもの。部屋のスペース、結構占領されます。

逆に言えば、それらの収納用具を取っ払うと、狭い部屋でも結構広くなるんですよ。

家具ってなるべく持たない方が良いです。部屋の場所取るし…。

ウチはベッドは作り付けの昇降式電動ベッドです。これは大家さんのモノ。この昇降式ベッド、結構便利ですよ。

狭いワンルーム、ベッドを下すと途端にワンルームが寝室になる。ベッドを上げるとリビング兼食堂兼ダイニング。

電動ベッドは寝食を分けられます。

収納用具に話し戻すと、収納用具があると人は何かモノを入れたくなるようなんです。空いたスペースを埋めたくなる。

空きスペースを作らないんですよ。部屋の空いた空間はそのまま。部屋の床は見せておくんです。

又、背の高い家具も置かない方が、圧迫感がありません。テーブルもローテーブルの方が部屋が広くなる。

家具類は何かと小さく、コンパクトに纏まった方が、引っ越しだってラクです。

所有物は小さく、コンパクトなモノに限りますね~

ちふれより




このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大型家具収納について…断捨離ネタです。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください